[Heian Residence]Hospitality staff BLOG
Heian Residence

Hospitality staff BLOG
  • HOME
  • Hospitality staff BLOG

コロラドのジェラート

2016.08.09 10:30 | Shops & Food Recommendation

皆様こんにちは、シバタです。ついに8月ですね。
前回のブログで書きました愛宕山の千日詣りの後遺症(筋肉痛)が少し残っているような…日々の怠惰な生活を反省させられます。
しかしながら怠惰というものは魅力的なものでございまして、暑い最中にクーラーの効いた涼しい場所で食べるアイスクリームなど格別なものです。

と言うわけで無性にアイスが食べたくなりましたので足を伸ばしてまいりました。
祇園にあります喫茶店『コロラド』。場所としては祇園花月の裏手ほど。
ここのジェラートが一押しで美味しいのです!

お店の外観。”カフェ”ではなく”喫茶店”という言葉が似あう雰囲気です。
祇園町にある事から、お店のお客さんは夜のお仕事をされる方が多いように思います。
あと、最近は祇園花月が出来たので出演される芸人さんもよく訪れるとの事。

そして、これがコロラドのジェラート!
味もたくさんあり
・バニラ
・ココア
・丹波きなこ
・ゆずミルク
・ラムレーズン
・抹茶
・チョコミント
・ミルクティー
などなど。

お値段はジェラート1個が500円。2個で600円。
そりゃ2個にするに決まっています。
バニラとチョコクッキーをチョイスしました。
うーん美味しい!

店内に入らなくてもジェラートはお持ち帰りが可能。
ジェラートの他にもサンドイッチや牛スジを使ったカレー、さらには『名物エビフライ弁当』なんかもあります。
祇園周辺に来られた際は、ぜひご賞味ください。